エラ張りが私のコンプレックスです

私のコンプレックスは顔の明らかなエラ張りです。なぜかというと噛筋が発達しすぎて明らかに筋肉が肥大して顔が将棋の駒の逆さまのような輪郭をしているからです。 なぜ悩み始めたのかというと、人にエラ張ってるねと言われてからです。それまで顔の輪郭とか…

便利なクレジットカードですが、計画的に使わないと大変だった

本当に恥ずかしくて、クラスメートにも言えないのですが、実は今、カードの支払いがかさんでしまっています。 短期留学のために大学の斡旋で作ったクレジットカード。バイトするようになってから、便利なのでもう1枚増やしました。 お金が急に入りようにな…

生徒に告白されたら?

これ、よくもらう質問の一つ。 もし塾講師が、生徒に告白されたら?塾講師って、大学生のアルバイトも多いから、生徒と年齢が近いぶん、そういうことも起こりそうですよね。生徒にそういうアプローチを受けた時のマニュアルも実はちゃーんと塾には存在します…

バイト先で喧嘩した。

バイトで塾長と喧嘩した~~(;_;) 友達に相談してもあんまりちゃんとしたアドバイスもらえなかったし、親に言ったら絶対塾に乗り込んでくるので言えない。例として、前クラブで部費がなくなるトラブルがあった時なんかは、親がいつの間にか大学の連絡先調べ…

バイト仲間と海〜!!やけど水着きれない・・・

こんにちは。 しばらく更新が空いてしまいましたが、夏期講習に向けて、入塾者数が増え、バイトが少しずつ忙しくなってきました。学習塾って6月が一番入会者が増えるって知ってますか?3月くらいにガラガラになるから、シフトが減っちゃって心配してたんで…

保護者から受験クレーム

こんにちは! 怒涛の入試ラッシュが終わりました。。。 晴れて希望の大学に合格できた子もいれば、12日間(前・中・後期すべて)受けたのに全滅だった子も... (受験のその額、およそ40万円!!) その子を直接指導していたわけではないんですけど、少なから…

塾講師と生徒のハナシ

こんにちは♪( ´θ`)ノ 塾講のバイトやってるねん~ って言ったら友達によく聞かれるのが ”生徒にかっこいい子はいる?”とか、”生徒から告白された事はある?”って感じの質問! 私は告白されたことも生徒かっこいいと思ったことも1度もありませんっ(^^;; でも…

受験生のこどもには△△△ケーキがいい!

こんにちは。 更新すると言っといて更新が滞っていますね。。。 塾バイトのほうは順調です。 受験後ですが忙しいことに変わりはありません。 私はと言うと、最近ケーキばかり食べています(^^;; なんで塾バイトの話でいきなりケーキ?? と思われるかもしれま…

中1の男子生徒が

こんばんは。 奈良在住の大学生ミカです。この土日も、ばっちり塾講師のバイト、入ってました。さすがに高校の入試が終わる3月中旬は仕事が入っていませんでしたが。。。 昨日は中一の生徒の数学を担当しまいました。すっごくシャイな男の子がいるんですけ…

はじめまして

初めまして こんばんは。奈良在住の大学生、美香といいます。 さっき、塾講師のアルバイトから戻ってきました。 この時期は春休み。春季季講習と言って、授業の回数がとても増えるんです! ちらっと塾長の机に置かれている保護者宛の請求書を見てみたら皆さ…