はじめまして

 

初めまして

 

こんばんは。奈良在住の大学生、美香といいます。

 

さっき、塾講師のアルバイトから戻ってきました。

この時期は春休み。春季季講習と言って、授業の回数がとても増えるんです!

ちらっと塾長の机に置かれている保護者宛の請求書を見てみたら皆さん子供1人に200,000円とか払って講習だけで通わせているんですよ!!

 

びっくりしました。。。

 

 

自分がそれに見合うだけの授業やっているのかなぁと思うとたまに反省したりします。

私がアルバイトでそれだけ稼ごうと思ったら数カ月かかりますからね。

気持ちが引き締まる瞬間でした。

 

今は毎日のように勤務があります。

私が担当しているのは主に高校生受験生なので責任重大です。

それでも優しい塾長と可愛らしい同僚に恵まれて毎日ストレスなく仕事ができています。

他に時給のいい仕事もあまりないし、

卒業までは今の職場でお世話になろうかなぁと思っています。

 

生徒はちょっと生意気でたまに扱いが難しいですが、

それでもみんな心のどこかで勉強ができればいいなぁと思っているのが

伝わってくるのでやっぱりいとおしい存在だと思います。

自分の中学生高校生の頃の気持ちを忘れてしまってることが最近多くって、

たまに私も昔こういう風に感じていたよなーなんて懐かしく思ったりします。

 

アルバイトをやっている以外は映画やドラマを見たりするのが大好きです。

例えば最近見た中で1番良かったのは、ストロベリーナイト

このドラマで一気に竹内裕子さんのファンになりました。

彼女の演技は本当にすばらしいです。

あとこのドラマは映画版もあってそちらも素晴らしいです。。。何度見返してもストーリーの展開にゾクゾクしちゃいます!!

本当に素晴らしいドラマだと思います。

 

ちょっと話が脱線気味になってしまいましたが、これからできるだけこまめにブログをつけていきたいと思います。何より文章書く練習になるし、今からこういうことに慣れておけば将来就職したときにはタイピングが速くなって助かるかなぁと思って。

というわけで今日からよろしくお願い致します。

みか