バイト先で喧嘩した。

バイトで塾長と喧嘩した~~(;_;)

 

友達に相談してもあんまりちゃんとしたアドバイスもらえなかったし、親に言ったら絶対塾に乗り込んでくるので言えない。

例として、前クラブで部費がなくなるトラブルがあった時なんかは、親がいつの間にか大学の連絡先調べて電話してた。

で、大学の人と会議室で3時間くらい話したことある。
(カウンセリングの意味で。そこまでいらないYO-(・_・;)

 

だからYahoo!の知恵袋で相談してみたら、ブラック過ぎるのでやめろって言う回答が1番多かった。

 

正直、知恵袋とかで質問するの初めてだったんで怖かったですけど。
最後の手段っていうか。

 

冷やかしとかあったら嫌だと思ったけど、けっこう真剣に、意外にみんなまともに答えてくれた。

 

口げんかで大学生が大人に勝てるわけないので潔くやめるがヨシとのこと。
私は、いい仕事がしたい、じゃなく、いつの間にか塾長を言い負かしたいと思ってた部分もある。そこは大人気なかった。

 

でこれもまた知恵袋つながりだけど、その中で1番良い答えをくれた人が、そこの塾講師をやめて、別のところに移れと。正論!

 

塾同士ってモロにライバル意識むきだしだから、お互い話すことなんてないし

私が別のところに移ったところで誰も気づかないだろう。

先生も学生ばっかりだから、それぞれみんな大学生活で忙しいし。

今塾講師募集の時期じゃないみたいだけど、時期がきたら移ってもいいかも。ということで、地域のリンク集一覧を見て、よさげなところを探してる。やっぱり高級住宅街のほうがいいなっていうことで。箕面の大人・こども英会話一覧

 

今まで和気あいあいとやってきた分仲間とさよならするのは寂しいけど、私の仲間も、いつまで仲良くしてくれるか…ってかんじ。

 

みんなそれぞれ家族があって友達があって学業があって希望の就職業界がある。

 

これからは自分で稼いで社会に認められないといけないのかな。

 

とりあえず教えてもらった道でがんばってみる。。