便利なクレジットカードですが、計画的に使わないと大変だった

本当に恥ずかしくて、クラスメートにも言えないのですが、実は今、カードの支払いがかさんでしまっています。


短期留学のために大学の斡旋で作ったクレジットカード。
バイトするようになってから、便利なのでもう1枚増やしました。

お金が急に入りようになった時に、覚えたリボ払い、
これがなかなか抜け出せなくて・・・。

気がつくと、二つのカードで限度額いっぱいまで、
リボ払いの支払い残高がある状態に陥っていました。

光熱費などもカード引き落としにしているので、
なかなか残高の把握がしづらく、現金がないから、
またカードで支払って・・・と雪だるま式に大きく。

カードの支払い、というとまだ聞こえは悪くないですが、
実際には借金ですよね・・・。

毎月、お給料日が近くなると、今月はお給料がいくらくらい
(月によって変動するので)だから、
ここからカードの引き落としがいくらで、家賃がいくらで、
食費がいくらかかって・・・とお金のことばかり考えてしまいます。

少しでも状況をよくしよう、と小遣い稼ぎ程度ではありますが、
アンケートのアプリやキャッシュバックのある節約アプリなどを
使ってはいますが、お金を稼ぐとは本当に大変で、
一発逆転のようなことはまずありません。

使うのは一瞬なのに・・・。

今はとにかく、節約を頑張って、一日でも早く、
支払い残高をゼロにしようと思います。

この話をしているのは、お兄ちゃんにだけ。
お父さんお母さんには絶対言わないから、いつもお兄ちゃんには甘えてます。

お兄ちゃんとは年が離れている(12コ)ので、
喧嘩したこともありません。

すごい優しいのにまだ独身なんです・・・
かっこいいかと言われると、髪が薄くて痩せ型なので

残念ながらモテづらいのかもしれないです。

先日の誕生日には、お兄ちゃんの住んでいる京都で人気の
増毛サロンの体験チケットをプレゼントしました。参考サイト;京都 de薄毛ケア

普通こんなのあげたら、喜ばないだろうし、男性によっては傷つきますよね?
でもうちのお兄ちゃんは目をキラキラさせて、
『ありがとう、ありがとうな!ほんまええ子やな』と。

とにかく邪気のないところがすごいなと思って居ます。

彼女いる雰囲気ゼロだけど、いつかいいお嫁さんこないかなあ。