エラ張りが私のコンプレックスです

私のコンプレックスは顔の明らかなエラ張りです。

なぜかというと噛筋が発達しすぎて
明らかに筋肉が肥大して顔が将棋の駒の逆さまのような
輪郭をしているからです。

 

なぜ悩み始めたのかというと、人にエラ張ってるねと言われてからです。

それまで顔の輪郭とか気にしたことがなかったけど
人って他人に指摘されたら、今まで全く意識したことがなかった部分でも
気にかけるようになると思います。

それから私は顔の輪郭をすごく気にするようになり毎日見て、
触ってやっぱり張っていて、変な顔の輪郭だなと思い始めて
いろいろ改善すべき点をインターネットで調べては実行し、
でも全く改善できないままです。。。

その気にしていることがストレスであり、
他人に言われてからは人の目を気にするようになり、
言われる回数も増えてその都度落ち込み、
自分のコンプレックスが深刻化しています。。。(*_*)

改善したくて思い切って手術して筋肉を落ちそうかと思いましたが、
やっぱり顔にメスを入れるのはなかなか決断することができず、
その迷ってる自分やなかなか改善できない事がすごくストレスになり・・・

日常生活をするなかでも人に言われなくても、
ふと考え事をした時に頭に思い浮かんでくるほど
このコンプレックスに執着してしまっています(^^;

エラ張りを助長させるようなメガネのフレームは避けるようにしました。
メガネって顔より大きいのをかけないと小顔に見えないと気づいたので
レーシックか視力回復か迷って、結局父親が地元から送ってくれた教材で
メガネを外す努力をしました。ご参考;http://www.xn--vcki1fxh386nbmfewbsz5a1l9ecpn.xyz

すごく考えている時間がもったいないけど、
改善できないのが現実で完璧に改善するのは
なかなか難しいと思うのでうまく付き合っていくしかないコンプレックスなのかな
と思っています。

以上、これが私の深刻なコンプレックスでした。