中1の男子生徒が

こんばんは。

奈良在住の大学生ミカです。この土日も、ばっちり塾講師のバイト、入ってました。さすがに高校の入試が終わる3月中旬は仕事が入っていませんでしたが。。。

 

昨日は中一の生徒の数学を担当しまいました。すっごくシャイな男の子がいるんですけど、突然私に”先生は週末は特別な人と過ごすのですか?”ともじもじしながら聞いてきました。

思わず吹き出しながら

”特に予定はないよ、XX君は?”と聞いたら

”おうちで家族とケーキを食べます”と答えてすっごく可愛かったです。!

”彼女とデート”なんて言われるかと思ってましたから。

 

にしてもうちのシフトはブラックかってくらいかなり無理があると思います。。。

だって朝10時に出勤して夜の10時に終わるんですよ。。。

いくら長期の休みの講習だからと言ってひどくないかあ?

それが普通なのかなぁ?授業間に休憩時間があるから、法律違反ではないと思うんですけどね

 

あとこのバイトが気にいっているのは、休憩室がスラバ風風でとってもおしゃれだからです。生徒が入ることができなくて今私だけが自由に休憩できるちょっとしたスペース。

更衣室はあっても、大学生アルバイト用の休憩室まである塾はなかなかないと思います。塾にちょっと早めに出勤して、授業準備したりしてもお給料出るので、働きやすい職場で嬉しいです。

ちょっとひどい塾のアルバイト先に行くと、授業の準備時間なんかもちろんお給料出ないしサービスでやってる子も多いと聞きます。やっぱり大手で働くのは安心だなと思いました。

 

この調子で行くとバイト代がすごく楽しみっ。

春休みにヨーロッパ1周旅行に行きたいので今せっせと節約中です。


どの国に行こうかいつも授業中に妄想しています。初めて行くので治安とかちょっと不安ですけど、他の子のブログを見ていろいろ参考にさせてもらっています。1番の目的は美術館巡りとおいしいものを食べることなので、めちゃくちゃお金がかかりそうってわけでもないんですけど。

でもあんまりバックパッカーとかドミトリーの宿には興味がないのでちゃんとしたところに泊まって安全な旅がしたいなと思っています。

 

文章の練習になるかなと思って書いてるけどやっぱり話が脱線してしまいました。

こんなこと書いてるなら学校のレポートも書かないといけないんですけど。。。
あと英会話も毎日オンラインで受けてるので忙しいです。

1回30分もないのですが、バイトで疲れている時はサボりがちになります。
ちなみにたまたまですけどこのサイトでみつけました。http://www.xn--6oqw8vt2d7wlxt8agojj4t.xyz

 
インスタで東大阪のおしゃれカフェの写真を見たのがきっかけ☆

はあ、眠たい。塾のあとは帰宅したら23:00とかなので、最近は拭き取りメイクで落として、オールインワンので保湿して終わりです。めんどくさがりにも、ほどがありますよね(^^;;

最終的にはすっぴんで生活したい派です。

 

今日はここまでです。おやすみなさ~い。