受験生のこどもには△△△ケーキがいい!

こんにちは。

更新すると言っといて更新が滞っていますね。。。

 

 

塾バイトのほうは順調です。

受験後ですが忙しいことに変わりはありません。

 

 

私はと言うと、最近ケーキばかり食べています(^^;;

なんで塾バイトの話でいきなりケーキ?? と思われるかもしれませんが
コンビニで売ってるような、一個ずつ包装されたチーズケーキです。

 

 

実はチーズケーキって栄養がいっぱい、ビタミンもいっぱなので、テスト前や受験生にはオススメのスイーツなんですよー!!

チョコレートは一気に血糖値を上げて頭をよく働かせ、勉強を続けるパワーもくれますが、長続きしてくれないんです。

 

 

コンビニのチーズタルトなんかもいいですけども、

私の場合は楽天とかで取り寄せた美容系のチーズケーキやビタミンたっぷりで

受験生にぴったりなものをお取り寄せしていろいろ試しています

 

 

もちろんバイト代でできる範囲でですけどね!

いろいろ取り寄せたもの生徒と食べています。

 

 

最近食べた中で良かったのはサツマイモを使ったチーズケーキです!

 

これは食べると美人になると言われているもので、凄く濃厚で甘くて

でも砂糖が使われていなくて緩やかに血糖値が上がる感じ。


いきなり大量の砂糖をとると、疲れますからね。。。

サツマイモの甘みだけでできたこいつは後に疲れを残さない感じです。

 

 

今回の受験は生まれて初めての受験だということも多くて緊張したりしている人も多かったです。中には後期の結果もまだ出ていない子もいて、大丈夫だよと励ましています。

 

 

11月に推薦試験で受験を終わらせた子なんかは今頃海外旅行に行ったりしています。

かなりゴージャスな旅行をしているようで羨ましいです。

女の子なのですがかなりバブリーな旅行です。

 

今はいろんな選択肢があってうらやましいです!

私も社会人になったらそういう体験がしてみたいです。

 

今行きたいのは上海とパリ!どっちもまだ行ったことはありません。

学生のうちの、学割でたくさん旅行しときたいな。

でも美容にもお金を使いたいし・・・
脱毛も始めたいし、コスメも欲しいし、女の子はやりくりが大変です(-。-;

奈良は脱毛サロンが少ないので、私は大阪へ行ってます。


私は冬期講習でがっぽり儲けたので、春休みにたくさん出費をしました。

 

それではこの辺で〜( ^ω^ )